人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしい味


なつかしい味_d0110193_12362294.jpg



なんだか穴子の蒲焼きが食べたくなって、淡路の北淡にある魚増鮮魚店に行ってきました。
ちょうどお昼頃に行ったせいもあるのか、行列ができてました。
お店周辺は食欲をそそる香ばしい匂いが漂っていて、おばちゃん達が分担して、せっせと穴子を焼いていました。
昔、祖母が七輪で穴子の蒲焼きを焼いてくれてたのを思い出し、なつかしい気分に。
味も良く似てて、ほっくりとやわらくて、とても美味しかった。
近くにお弁当屋さんがあるので、ご飯だけ買って穴子丼にして、すぐ食べるのがオススメ。
1匹いくらとかではなくて、g単位で売ってて私たちは5匹買って2000円くらいでした。
あ~なんか思い出したら、また食べたくなってきた。


なつかしい味_d0110193_12343799.jpg

なつかしい味_d0110193_1229113.jpg



帰りに鳴門岬に寄って鳴門大橋を下から眺められる所まで下りて行ってみました。
この日は飛ばされるかと思うくらいの勢いの風が吹いていて、波も荒くて恐怖を感じるくらいだったのに
こんな所で何をやってるんだろうって人達を発見!


なつかしい味_d0110193_12313356.jpg



土を掘って何かを探している模様。
風もかなり強くて危ないのに何を探してるんだろう?
結構、傾斜もあって、どこからここまで来たのか不思議??



にほんブログ村 写真ブログへ
by awesome-coco | 2012-09-22 12:49 | おでかけ