人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樂久登窯


樂久登窯_d0110193_1614798.jpg



淡路島の五色町にある樂久登窯に行ってきました。
舗装されてない所とかもあって、ちょっと不安になるような道を進んでいった所にあります。


樂久登窯_d0110193_1617622.jpg

樂久登窯_d0110193_16535117.jpg



築100年の古民家をリノベーションし、ギャラリー&カフェと向かいには工房があります。


樂久登窯_d0110193_1622579.jpg

樂久登窯_d0110193_16222288.jpg



カフェは靴を脱いで上がるようになっているので、何だか、とっても落ち着きます。
今回はチーズケーキを頂きました。
もちろん工房で焼いた器を使っています。
平日のみですが、前日までに予約するとランチも食べられます。


樂久登窯_d0110193_1625567.jpg
樂久登窯_d0110193_16255066.jpg



梯子を上った屋根裏のような所に器が展示されてました。


樂久登窯_d0110193_1627944.jpg
樂久登窯_d0110193_16272095.jpg



併設されたギャラリーで器が展示販売されています。
欲しいものが、いっぱいあったけど、今回は我慢。
前は欲しいものを、どんどん買ってたので物が増えて引っ越しの度、大変だったので
最近は、物を減らそうと頑張っています。
また、そのうち引っ越すだろうし。


樂久登窯は器好きの人にはオススメです。
とっても、ゆったりとした時間が流れる落ち着く場所でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
by awesome-coco | 2012-10-11 18:43 | おでかけ