人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネオパーク


ネオパーク_d0110193_14165270.jpg


朝から薄曇りだったので、すっきり晴れるまでの間の時間つぶしでネオパークオキナワに行ってきました。
動植物園だけど、ほとんどが鳥なので鳥園のようなものですね。


ネオパーク_d0110193_1515434.jpg


中に入ると至る所、鳥だらけ、餌を持ってると周りにうじゃうじゃいっぱい鳥たちが集まってきて、頂戴、頂戴状態です。
餌をあげてしまうと、後ろからゾロゾロと鳥たちに付きまとわれることになります。


ネオパーク_d0110193_1648967.jpg


カンムリヅル


ネオパーク_d0110193_1649856.jpg


ヨーロッパフラミンゴ


ネオパーク_d0110193_15414048.jpg


七面鳥の雌


ネオパーク_d0110193_16551467.jpg


ショウジョウトキ


ネオパーク_d0110193_15424332.jpg


モモイロペリカン


ネオパーク_d0110193_15434327.jpg



アフリカトキコウ

写真撮ってて餌あげてないのに、後ろを振り返ると、じっとこっちを見て待ってました。
歩き出すと、また、横をゆっくりとついてきます。
この一途なまなざしが可愛い。


ネオパーク_d0110193_16564835.jpg


鳥ゾーンを抜けるとアマゾン川に生息する魚がいる水中トンネルがあって、そこに張り付いてる変な魚発見!
この魚の名前はプレコといって、水槽についたコケを食べてくれるので掃除が楽になるかも?らしいです。


ネオパーク_d0110193_172228.jpg


見た目イノシシに似てるけど、クビワペッカリーという種類らしいです。


ネオパーク_d0110193_1765117.jpg


餌の取り合いで、あっちこっちでケンカが・・・。


ネオパーク_d0110193_1781817.jpg


恐竜博をやってたので、恐竜自転車が駐車場で走ってました。
最初、人間が中に入ってると思ってたので、暑いのに大変だねぇって言ってたら自動で動く恐竜の人形でした。
動きが機械っぽくなかったので、着ぐるみ着た人間かと思いました。


ネオパーク_d0110193_1784026.jpg


なんだかシュール。
一人300円で乗せてもらえます。

一眼レフで写真撮ってる大人以外は、みんな家族連ればかりでした。
まあ、子供が遊ぶ所なんでしょうね。
私は鳥好きなので、結構楽しめました。


にほんブログ村 写真ブログへ

by awesome-coco | 2014-03-03 17:46 | 旅行