人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわじ花の歳時記園


あわじ花の歳時記園_d0110193_14234754.jpg



先月末の梅雨の晴れ間に写真仲間とあわじ花の歳時記園に行ってきました。
山の斜面3000坪に色とりどりのアジサイが咲いてました。
暑いかなぁって思ってたけど日陰が多くて涼しかったので、ゆっくり写真も撮れました。


あわじ花の歳時記園_d0110193_14241968.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14253190.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14250306.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14232666.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14245537.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14224502.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14251354.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14253756.jpg

あじさい園の管理は夫婦二人でされてるみたいです。
広いので大変でしょうね。
高台には喫茶店もあって景色を眺めながら食事もできます。
手作りの露天風呂もあって予約すると入れるみたいです。


あわじ花の歳時記園_d0110193_14240348.jpg

前からワンちゃんがこっちに向かって歩いて来てる。
こんなとこに野犬なんかいないよねって見てるとトボトボと一生懸命歩いてて
かなりのおじいちゃん犬でした。


あわじ花の歳時記園_d0110193_14241277.jpg

首輪してるので、ここで飼われてるみたいですね。
園内を自由に歩いて運動できるので環境的にはいい場所ですね。
何歳くらいなんだろう?
立ってるのもしんどそうな感じ。
頑張れ~って応援したくなります。


あわじ花の歳時記園_d0110193_14255069.jpg

帰り際にさっきのワンちゃんと再会。
疲れたのかな!?
ゆっくり寝てて下さいね~

ここのあじさい園は整備されすぎてなくて自然の中に花が咲いてて
凄くいい雰囲気です。
鳥のさえずりを聞きながらとっても癒される場所でした。


あわじ花の歳時記園_d0110193_14261142.jpg

お昼ごはんはカフェ ノマドに行きました。
久しぶりに来たらオーナーが20代くらいの女の人に代わってました。
土日だけの営業で本格的にカフェをオープンする人に活用されてる場所
なのかなって思いました。
彩りもよく、やさしい味で美味しかったです。

あわじ花の歳時記園_d0110193_14261776.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14262059.jpg


あわじ花の歳時記園_d0110193_14262466.jpg


地元の野菜や果物が100円均一で売られてるのは変わってませんでした。
竹筒にお金を入れるのも。
何だか、のどかでいいですね。
今回もいろいろと買って帰りました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

by awesome-coco | 2016-07-11 16:35 |