人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンパーティー


ハロウィンパーティー_d0110193_18174721.jpg

週末、オットのお友達家族を招いてハロウィンパーティーをしました。
娘ちゃんのYちゃんがマントで仮装して来てくれました。
オットに海賊風の仮装させてたら前からジョニー・デップに似てると思って
たって言われてたけど私には全然ジョニー・デップになんか見えない。
同級生って出会った時のままのイメージで見てるから変わってる事に
あまり気付きにくいのかもしれませんね。
オットの友達はオットとは学生の頃からのお付き合いなので、その現象なのかも!?
私から見るオットとオットのお友達が見るオットの姿は違って見えてるんでしょうね。
10年ぶりにオットを見た私のお友達は「なんか、違う」って言ってましたから・・・。



ハロウィンパーティー_d0110193_18171278.jpg


今回のハロウィンパーティーのメニュー

・サラダ
・パンプキンスープ
・生ハムとクリームチーズとトマトのピンチョス
・フライドポテト
・サンドイッチ
・フルーツの盛り合わせ

パスタ
・イカスミスパゲティー
・ナスとトマトとベーコンのスパゲティー

BBQ
・骨付き鳥のガーリックコショウ
・牛肉
・ラム肉
・焼き鳥
・せせり

デザート
・ハロウィンクッキー
・カップケーキ
・コーヒー



ハロウィンパーティー_d0110193_19191552.jpg

ワインにPOISONラベルを貼ってハロウィンぽく。



ハロウィンパーティー_d0110193_18173986.jpg

ウェルカムボードはネットで拾ってきた物を貼りました。



ハロウィンパーティー_d0110193_18173466.jpg


目玉はピンポン玉に目玉シールを貼ったもの。



ハロウィンパーティー_d0110193_23402270.jpg

ドアに目玉シールを貼って口は黒テープです。


ハロウィンパーティー_d0110193_18171898.jpg

玄関の飾り付けのコウモリは画用紙をコウモリ型に切り取ったものでお化けの中身は
クリスマスの人形で布を被せて目と口はフェルトを切って貼って魔女の帽子を被せてます。
家にある物と100均で買ったもので作りました。
リアルだと子供が怖がるかと思ってお子ちゃま仕様のハロウィンです。


ハロウィンパーティー_d0110193_18172429.jpg

コウモリに切り込みを入れて黒いストローを通したり串にコウモリを貼りつけると
ピンチョス用にも使えます。
お金をかけなくてもハロウィンぽくできますよ。

今回もお昼の1時過ぎから夜の11時前くらいまで飲んで食べて喋っての
ハロウィンパーティーでした。
娘ちゃんのYちゃんが楽しんでくれたみたいでホント良かった。
手土産のケーキ、パン、みかん、お酒に激辛唐辛子を頂きました。


ハロウィンパーティー_d0110193_18175560.jpg

これホント、舌がピリピリで激辛でした。
お豆腐やご飯に乗せて食べると美味しかった。
いつも、いろんな手土産ありがとう!!

Happy Halloween!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

by awesome-coco | 2016-10-25 20:31 | ウチゴハン