人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都2-サクラテラス ザ ギャラリー


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15014255.jpg



今回、京都で泊まったサクラテラス ザ ギャラリーです。
住むように泊まるというのが、このホテルのコンセプトみたいです。
私好みのホテルですね。
2015年に出来たホテルなのでキレイです。
左側奥がレストランでその横がテイクアウトカウンターでウェルカムドリンクはここでも注文できます。
アルコールもOKです。
1泊につき1杯無料です。

パティオがあってアウトドアリビングの真ん中にはファイアーピットがあります。
肌寒くなる季節には火を囲んでのんびりなんていいかもね。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15015353.jpg


見上げると青空なのでとっても解放感があって、まるで海外のリゾートに来たみたいです。
雨の時はちょっと大変ですが・・・。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15023152.jpg


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15020981.jpg


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15024687.jpg


みんなお茶飲んだりしながらくつろいでます。
ほぼ外国人です。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15030735.jpg


これは大浴場の入口です。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15025953.jpg


SOUTH棟の入口にある壁面です。
ホテルの名前にもあるようにホテル全体がギャラリーのようで、あちこちで現代アートを観る事ができます。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15044934.jpg


部屋は6階でした。
閉塞感がなくて、こういう感じ好きです。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15023698.jpg


私たちはNORTH棟で部屋はシンプルな造りです。
床がフローリングで靴を脱いで上がるので日本人には有難い。
靴を履いたままって落ち着かないですからね。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15024031.jpg


バルコニーもあります。
でも、夏だし景色があまりよろしくなかったので使う事はなかったですね。
しばらく部屋で休んだ後、レストランへ。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15034238.jpg



鱧の炙りと湯引き 2種のテイストで1000円

このホテルを選んだ理由の一つはこのレストランです。
梅肉ソースも酸っぱすぎず炙り鱧は初めて食べたけど美味しかったです。
ワサビも生ワサビです。
レストランを見渡すと周りは欧米人だらけで自分たちが海外旅行に来てるのかと錯覚するくらいでした。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15033605.jpg


マグロ三昧-3種の味わい800円
勝浦漁港直送の生マグロで一度も凍らせてないので新鮮です。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15034990.jpg



海老のアヒージョ500円


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15035622.jpg


オマール海老の鉄板焼き シャンパンソース1000円


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15040307.jpg


国産牛サーロインステーキ ガーリックバターソース1000円
これ200gの値段です、安すぎる。
柔らかいしソースが美味しい。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15041148.jpg


胡麻のブラマンジュ抹茶アイスクリーム柑橘を添えて400円

これ税込価格なんです。
どれもこれも美味しくてリーズナブル。
アルコールも500円均一です。
ソフトドリンクも500円だったのでこれはちょっと他の値段設定からしたら高いかなと思うけどホテルなら500円以上しますよね。
料理は街中のレストランの半額くらいだと思うしホテル価格だと半額以下かな。
他のメニューも驚くほど安いです。
ここのレストランに来るためにこのホテルに泊まりたいくらいです。
ギターやピアノの生演奏を聴きながら美味しくて楽しい一時でした。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15025381.jpg


お腹いっぱい食べた後、レストランの外のパティオでコーヒーを飲みながらのんびりした後SOUTH棟の方を覗きに行きました。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15031407.jpg



こちらにもフリードリンクスペースがありました。
冬はパティオは寒いのでこちらを利用した方がいいかも。
紙コップに入れて部屋にテイクアウトもできますよ。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15032217.jpg



SOUTH棟の方に大浴場とジムやランドリールームがあります。


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15064029.jpg


京都2-サクラテラス ザ ギャラリー_d0110193_15064659.jpg



朝食も評判がよくて美味しそうな物ばかりでした。
3種類スムージ―があったんだけどストロベリーのスムージ―が美味しかった。
帰って来てから朝食にスムージ―を作るようになりましたよ。
いろいろ食べたかったけど食べ過ぎると昼食が食べられなくなるので程々に頂きました。

ホテルは京都駅八条西口から徒歩2分で観光するには便利な場所かなと思います。
今度、京都に来た時もここに泊まりたいな。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

by awesome-coco | 2017-08-26 18:13 | 旅行