大興奮

d0110193_18275522.jpg

久しぶりに実家にいる柴犬のりゅうを連れて公園へ行ってきました。
ちょっと車が苦手なので、たま~にしかおでかけはしません。
車に慣らしておかないといけないんですけどね。


d0110193_18281015.jpg


1月が誕生日なので、もうすぐ6歳です。
人間の年齢だと40歳です。
シニア犬の仲間入りですね。


d0110193_18274587.jpg

とっても穏やかな性格で吠えるのを聞いたのは2回くらいです。
それも小さくワンって言うくらいです。
それに、何をしても怒りません。
母も全然吠えないから近所迷惑にならなくていいって言ってます。
でも、遊んであげないとピーピー鳴くんですよね。
それがまた可愛いんです。
誰にでも懐くし新顔が大好きなので知らない人が来ると大喜びです。
多分、この子はどこででもやっていけるでしょうね。
全然、柴犬らしくない性格です。

d0110193_18281907.jpg

広い公園なんてめったに来ることがない場所なので落ち着かない様子でキョロキョロと周りを見回してました。
次から次と犬もやってくるので、嬉しくってジャンプして大興奮状態でした。
おやつなんかには目もくれません。
嬉しくて仕方がないって感じです。
親の散歩だと歩くだけなので、おもいっきり走れてエネルギーは発散できたと思います。

オットもフクちゃんがいなくなったのが寂しいのか時々散歩に連れてこようって言ってます。
フクちゃんが亡くなって1ヶ月程経って少しずつだけどいなくなった事を受け入れられるようにはなってきました。
でも、まだ思い出すと寂しくて涙は出ます。
りゅうの事を間違ってフクちゃんって呼んでしまったり・・・、ホント、りゅう、ごめんね~。
母は前の犬の名前を未だに間違って呼んでます。
先代の犬は18歳で亡くなったんだけど、母は忘れられないんでしょうね。

りゅうは、たいして躾ける事もなく、すぐお手も待ても出来た賢い子です。
ホントに今はりゅうに癒してもらってます。
楽しそうだったので、たまには公園にも遊びにつれていってあげたいけどケージに入るのを嫌がるのでオットと
一緒じゃないとダメですけどね。
車に乗ると楽しい所に行けるってインプットしてもらわないとね。
とにかく車と水が苦手みたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2018-01-12 19:45 | イヌ
<< 傍にいるの? 明けましたね >>