久々の遠出

d0110193_16255583.jpg

最近、ホント寒いですね~。
今日も雪降ってたし、この前は山肌が白く雪が積もってました。
今週、オットは東京出張だったけど凄い雪でした。
オットが行くとこ雨や雪を降ります。
数年前に沖縄旅行に行った時も雪が降りました。
こんな時期に台風が来ることないのにって時に台風がやってきます。
そういう日を選ぶのがオットなんです。
オットのゴルフ仲間であの人が来たら雨が降るって言われてる雨男がいるらしいんだけど
雨男、異常気象男のオットの方が影響してるのでは?



d0110193_16273390.jpg

お正月は混雑するので時期をずらして初詣に行ってる香川にある八栗寺に行ってきました。
香川と言えばうどんなので帰りに滝音っていううどん屋さんに寄りました。
私はだいたいぶっかけうどんを注文するので今回もぶっかけの小を注文。
小だけど結構、量多めです。
熱か冷かそのままかを選んで注文をするんだけど、そのままって何だ?って感じだったし
寒かったので熱を注文しました。
後で調べたら茹で置きした麺に熱いだしをかけるそうです。
オットはメニューにない冷熱って注文してたけど多分、そのままの事だと思います。
だしはいりこだしがメインなのかな?
今まで食べたうどんだしでは初めての味だったけど美味しかったです。
まかないぶっかけというのが気になってたんだけど、うどんが見えないくらい盛りだくさんの
具材が乗ってるみたいです。
今度行った時に注文しようと思います。
値段も560円と安いです。
ぶっかけも小270円でオットは大を注文したけど夫婦二人でおでんや天ぷらとか食べても1000円
ちょっとでした。
うどんはお財布に優しいです。


d0110193_16271959.jpg


食事の後、デザートが食べたくなったので、うどん屋さんからちょっと山の方にある森のジェラテリア
MUCCAに行きました。
築70年の古民家をリノベーションした牧場直営のジェラート屋さんです。
ここは券売機でシングルかダブル、カップかコーンを選んでチケットを買います。
それを店員さんに渡してジェラートを選ぶというシステムです。


d0110193_16272835.jpg

ダブルのカップで紫芋といちごミルフィーユにしました。
さっぱり味で冬より夏に食べたい感じでした。
もう少し濃厚な方が好きかな。


d0110193_16272474.jpg

イートインスペースがあってそこには暖炉もあってテーブル席が6席くらいあったかな。
寒い冬に暖炉前のあったかい席でジェラートを食べるのもいいもんですね。


d0110193_16271599.jpg

隣りには森のピッツェリア VACCAがあります。
ここも築90年の納屋をリノベーションしたようです。
イチゴ狩りする所もあって小さい女の子がいちごハンター中って書いてあるプレートを首から
かけてました。
いちご狩りの最中って事ですね、なんか可愛い女の子でした。

ジェラートを買ったらくじを1回引けたんだけどオットは5等で好きなジェラートを1スプーン分
が当たって私は4等でシングル料金でダブルがもらえるチケットが当たりました。
期限は6月までなので行くかどうか分からないから5等の方が良かったかも。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2018-01-26 20:54 | ソトゴハン
<< スーパーブルーブラッドムーン 傍にいるの? >>