年とともに

d0110193_15192548.jpg


かなり久しぶりにルネッサンスリゾートナルトの彩にランチに行ってきました。
リニューアルされてて入口の雰囲気も変わってました。



d0110193_15192121.jpg


天気が良ければ海がキレイに見れるのにあいにくの雨で残念な眺めでした。




d0110193_15185855.jpg


郷土料理のバイキングでお刺身いろいろ、鯛の産地なので新鮮で美味しかったです。
刺身だけじゃなくご飯に乗せてお茶をかけて鯛茶漬けにしたり自分でアレンジして
食べるのも楽しいかも!



d0110193_15190370.jpg

カツオのたたきは高知以外で食べて美味しいと思ったことがないです。
なので高知以外では食べないと決めてるので私は食べませんでした。
オットが食べてたけどイマイチって言ってました。
炙り加減も大事で生過ぎてもダメでわらで焼いた香りがする物でないと美味しくないです。
ここはカツオの産地でないので仕方ないですね。



d0110193_15191144.jpg


天ぷらは揚げたてでエビ、蓮根のはさみ揚げ、わかめ、鳴門金時他にもあったけど忘れました。
天つゆ、ソース、数種類の塩を選べます。
炭火焼は自分で焼いて食べるようになってます。
生ではないので炙るって感じです。
写真を見れば分かると思うけど気をつけないと串が燃えます。
焼き鳥のタレやすだち味噌やいろんなタレをつけて食べます。
後でタレがあるのに気づきました。
そのままでも塩味がついてたので大丈夫でしたけど・・・。



d0110193_15190773.jpg


太鼓が鳴って鯛めしが出来ました~っていうので取りに行くと前の人が出汁をかけてたので
試しに私もかけてみました。
これはこれで美味しいです。



d0110193_15191624.jpg


鳴門金時のソフトクリームはちょっと固めで切れが悪いので最後ビヨ~ンってなります。
今まで食べた中では一番濃厚で凄い芋入ってますって感じの味です。
美味しかったですよ。
普通のソフトクリームもあります。

他にも寿司やサラダ食べたけど元が取れるほど食べれませんね。
バイキングで元が取れることなんてほぼないらしいですけどね。
年とともにあまり食べられなくなってきたし、すぐお腹いっぱいになります。
バイキングには向かない胃腸になってきました。
でも、久しぶりのバイキング楽しかったです。

観光客がいっぱい来た時は要注意です。
イッキに料理がなくなるし並ばないといけなくなります。
しばらくすると落ち着くんですけどね、観光客がいっぱいなだれ込んできた時は先に料理を
取っておくことをオススメします。


インコ好きにはたまらないポスターが掛川花鳥園に張り出されてると話題になってますね。
Tomo Yamashitaさんの作品でオカメインコと暮らしてるみたいでセキセイインコは
ちょっとしか登場してないけどインコ飼った人が見たら分かる~ってことばかりで面白いです。
オシャレ雑誌の表紙をオシャレしたオカメが飾ってて記事の内容が面白い、インコ党のマニフェストも
ホント笑えるし小鳥戦隊トベルンジャーの飼い主のながら放鳥はゆるさない!とかインコ好きにしか
分からない内容。

こちらをクリックすると見れます→インコポスター

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2018-02-10 17:30 | ソトゴハン
<< バレンタイン スーパーブルーブラッドムーン >>