韓国ごはん

d0110193_20552334.jpg


魚谷キムチのごはんやさんにランチに行ってきました。
ランチメニューはビビンバ、プルコギ、タッカルビ、スンドゥブチゲ他にもいろいろ。
今回はタッカルビを注文してみました。
お惣菜は食べ放題なのでタッカルビで1500円でした。
金属の食器が韓国って感じですね。
キンパやチャプチェどれも美味しかったのでメインが来る前に食べ過ぎてお腹いっぱいに
なりそうでした。
程々にしておかないとメインが食べられなくなります。



d0110193_20551876.jpg

日本人に合わせてるので全然辛くないです。
辛くしてもらう事もできるみたいなので次からはもっと辛くしてもらおう。
韓国でタッカルビ食べた時は恐ろしく辛くて、ある程度食べた後、ご飯を混ぜて食べるんだけど
その時、お店の人が辛~いタレをかけるか聞かれたんだけど、これ以上辛くされたら食べられな
くなると思って断りました。
お店にいた韓国人は更に辛~いタレをかけてもらってて、ホント韓国人て辛さに強いですよね。
日本人が食べてる韓国料理なんて韓国料理じゃないって言われそう。
辛いの好きだけど本場は半端なく辛かったです。



d0110193_20552701.jpg


食後はリンゴとシッケという米の粒が入った発酵飲料で甘酒に似たような感じの飲み物です。
韓国の伝統的な飲み物みたいです。
生姜が入っててほのかな甘みがあって飲みやすいです。
5月からはビビン麺や冷麺もあるみたいなので、また来ようかなって思います。
韓国で食べたビビン麺が忘れられなくてビビン麺があれば注文してるけど日本では同じ物に
出会った事がないです。
ここのはどうかなぁ?




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

[PR]
by awesome-coco | 2018-03-28 23:21 | ソトゴハン
<< アイシングクッキー くまちゃんの休日 春ですね! >>