お迎えしました

d0110193_22521121.jpg


少し前にセキセイインコをお迎えしました。
1月生まれなので3ヶ月ちょっとぐらいだと思います。
フクちゃんがいなくなって寂しすぎてペットショップがあれば覗いたりしてました。
カキカキしてって寄ってくるオカメがいたりするので癒されるんです。
いずれまた、インコをお迎えしようとは思ってたけど、こんなに早くお迎えする事になるとは思ってませんでした。

ペットショップに寄った時にブルーのセキセイの雛が4羽いたんだけど、その中でこの子がどうしても気になって
店員さんを呼んでこの子を下さいって言ってました。
店員さんは他の子の方が人馴れしてますよって言ってたけど馴れてなくてもいいのでこの子がいいですと連れ帰って
来ました。

家に着いて案の定、緊張してるみたいで固まってました。
フクちゃんも家に来てしばらくは微動だにせず固まってましたからね。
そら、見知らぬ巨人に知らない場所に連れてこられたら警戒しますよね。
とにかく、ご飯さえ食べてくれたらいいので手にご飯を乗せて近づけたら少し食べてくれたので取りあえず安心
です。
気を許してくれるまで、そっと見守る事にしました。
日が経つごとに少しずつだけど環境に慣れてきてくれてる様子で5日目にして鳥が変わったかのように活動的で
フレンドリーな鳥に変身しました。
毎日、私たちを観察しながらこの巨人たちは大丈夫そうって思ったんでしょうね。



d0110193_22521751.jpg


私には凄く懐いてて私の肩に乗ってる時にオットが手に乗せようとするとキッキッキって鳴いて怒ります。
ここに居たいのに邪魔するなって言ってるんでしょうね。
オットにも懐くようにと肩に乗せても私の方に戻ってきてしまいます。
またフクちゃんの時と同じようになりそうって嘆いてますよ。
めげずに遊んであげてたらそのうち懐いてくれるかもね。

お迎えした日は心配なので一緒の部屋で寝て私も緊張してるのか5時に目が覚めました。
大丈夫かなぁって気になってそれから眠れずフクちゃんの事があったので怖くて朝起こす事が出来ず
オットに起こしてもらいました。
あの時の事がトラウマになってるみたいです。
今でもあの時の事を思い出すと辛くて胸がキューってなります。
お迎えするのが早かったかなとは思ったりもしたけど徐々に克服していけるかなとは思ってます。

名前は賢そうな顔に見えたので聡一郎にしました。
何故かインコの名前はココちゃん以外古風な感じです。
行動とかがオスっぽいので多分、男の子だろうと、そうちゃんにしたけど女の子だったらどうしよう。




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

[PR]
by awesome-coco | 2018-04-20 00:10 | インコ(その他トリ)
<< 手作りいちごソース 春らんまん >>