ベランダDIY

d0110193_21181251.jpg


去年からちょっとずつベランダのリフォームをしています。
ウッドデッキを作ったんだけど防腐剤の色選びを失敗して、もったいないので使ったらアジアンな感じになってしまいました。
イメージと違った仕上がりになってしまったので、どうしようか考えた結果、南国リゾート風にする事にしました。
出来るだけお安くリフォームしたかったので床材はSPF材を使ってます。

ラティスは捨てようかと思ってたのをサイズカットしてウォールナットの防腐剤を塗りました。
テーブルと椅子も塗り直し10年以上前に買ったアジアンなランタンも出してきて置いてみました。
まだまだリゾート風になっていないので、いろいろ構想中の事を実行していこうかと思ってます。



d0110193_21160260.jpg


ゴールデンウィークに家族を呼んでBBQをしたんだけどテーブルが4人にしては小さすぎるので長方形のテーブルを買おうかと
思ってます。
花粉症もだいぶ治まってきたのでベランダで過ごすのにはいい季節だし夏が来る前までには仕上げたいな。

ずーっと気になってたドアの不具合をゴールデンウィークにオットの友達に頼んで直してもらいました。
他のドアはオットが友達に教えてもらった方法で直すはずだったんだけど、あれから3年程経つけど一向にやろうとしないので
迷惑かと思いながらも頼んでみました。
明日でも直しに行こうかと言うフットワークの良さ。
ちょうどオットとゴルフの打ちっぱなしの約束して家の近くまで来るというので、その日にお願いしました。
私がやればいいんだけど失敗すると嫌なのでストレスを感じながらも3年間放置。
やっぱりオットの友達にやってもらって良かったです。
こんな所も見ながら直すんだぁって参考になりました。
私ならそういうとこ気にしなかったと思うし自分でやらなくて良かった。
頼りになる人が身近にいてくれてホント有難いです。
オットは家族以外の人が見てないと頑張らないですからね。
お友達を見習って欲しいもんです。




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

[PR]
by awesome-coco | 2018-05-11 22:45 | ハンドメイド
<< 凄い成長っぷり いけばなとランチ >>