スパイスラック DIY

d0110193_20151915.jpg


キッチン周りを整理したくてスパイスラックを作ってみました。
材料はCan Doで買ったすのこ3枚を使ってます。
のこぎりで切ってボンドでくっつけただけなので凄く簡単です。
後はペンキを塗って、ちょっとさびしいなって思ったので余ってた転写シールを貼ってみました。
コンロ奥にピッタリサイズで全部ラックに収まってスッキリしました。

Can Doで買ったスパイスボトル、中身も見えるしフタの部分をスライドすると大、中、小と3種類の
穴があって調味料の量を調節できるんです。
これ凄く便利です、100均にしては優秀。
2段目もCan Doのガラスボトルで小麦粉と片栗粉入れに、スパイスボトルの方はふりかけ用です。
後はIKEAでシュガーディスペンサーとハニーディスペンサーはどこかの雑貨屋さんで買ったかな。
ラベルはネットで見つけたものを超耐水ラベルに印刷して試しに水をつけてみるとインクがにじんで
ダメでしたね。
なのでダイソーで買ったラミネートコーティングフィルムを上から貼ったら大丈夫でした。
ほぼ100均で完成です。



d0110193_20141231.jpg


朝食用にミルクコッペパンと白パンを焼いてみました。
冷めてもふんわりしてたけど焼きたてはやっぱり美味しいなぁ。
オットはミルクコッペパンの方が好きだそうです。
勢いでこの日はクッキー焼いてパン2種類作ってました。
無性にいろいろ作りたくなる日があるんですよねぇ。




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

[PR]
by awesome-coco | 2018-05-29 21:56 | ハンドメイド
<< 遊び盛り マンゴプリン♪ >>