父の日 うな重ランチ

d0110193_20271582.jpg


父の日にオット両親と前から行ってみたかった、うなぎ処 岡に行ってきました。
当日予約しか受け付けてないので予約が取れるかどうか分からなかったんだけど無事予約が
取れたのでオット両親に電話して家に来てもらいました。
席数が4人掛けテーブル2つと4人掛け座敷2つしかない小さいお店です。
父の日は混雑するみたいで予約有りの人だけで昼営業のみでした。
行く前にお店のホームページのツイートを確認してから行った方がいいかと思います。
完売すると閉店してしまうので。


d0110193_20271103.jpg

最初に出てきたのがうなぎの骨せんべい、香ばしくて塩がきいてて美味しかったです。


d0110193_20270764.jpg

ずっと食べてみたかった、うな重が運ばれてきました。
一度だけタレをくぐらせただけなのに、しっかりとした味がついてます。
身はふんわりで皮はサクッとしてて美味しいです。
山椒があったのでかけてみると、これがまた美味しいんです。
山椒嫌いのオットが美味しいと言ってましたから。
この山椒は和歌山県産のぶどう山椒だそうです。
山椒ってどれも似たような味だと思ってたけど違うんですねぇ。
お漬物も5種類あって、あっさり味で美味しかったです。

奥さんの丁寧でやわらかな接客も良かったです。
オット両親も気に入ったみたいで、また来たいねって言ってました。
予約取るのが面倒で今まで来てなかったんだけど、うなぎ食べたい時はここかな。



d0110193_20263861.jpg

Sちゃんからとうもろこしが届きました。
甘々娘という品種で糖度が18~20℃あって生でも食べられるみたいです。



d0110193_20264400.jpg


焼きとうもろこしにしてバターを乗せて、う~ん、甘くて美味しい~。
Sちゃんいつも美味しいとうもろこし、ありがとう!


昨日の地震怖かったですねぇ。
あのイヤ~な地震速報の音が聞こえてきてテレビを見ると近畿地方と隣県で大きな地震があると
いうのでここも揺れるはずと思って、そうちゃんを安全な場所に移動させると揺れ始めました。
テレビや観葉植物がユッサユッサ揺れて、これ以上揺れないで~と祈りながらジッとしてると
数秒でおさまりました。
土曜日も小さな地震があったし、ここ最近地震が頻発しててホント怖いです。
大阪には親戚がいるけど南部の方だったので大丈夫でした。
一人暮らしの人とか被災してるけど見つけてもらえてない人がまだいるかもしれないですね。

うちは大きな家具は固定してあるけど小さな家具は何もしてないので飛んでこないか心配です。
阪神大震災の時、テレビとか横に吹っ飛んだみたいですからね。
とにかく物をあまり置かないことですね。




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

[PR]
by awesome-coco | 2018-06-19 22:28 | ソトゴハン
<< 海鮮バーベキュー さくらんぼソースのパンナコッタとお華 >>