人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティー


クリスマスパーティー_d0110193_22213995.jpg



Iさんファミリーと少し早めのクリスマスパーティーをしました。
1時間前から冷蔵庫に入れておける物を作り出して、温かい物は温かいときに食べてもらいたくて
来てから作り出すので訪問時間前後はいつもバタバタしてしまいます。

今回のメニューは

具だくさんサラダ
オードブル3種
フライドポテト
唐揚げ



クリスマスパーティー_d0110193_22221547.jpg


サーモンのカルパッチョ



クリスマスパーティー_d0110193_22221068.jpg


カルボナーラ


クリスマスパーティー_d0110193_22220422.jpg


ローストチキン



クリスマスパーティー_d0110193_22222196.jpg


フルーツカップ



クリスマスパーティー_d0110193_22222663.jpg



クリスマスケーキ


デコレーションケーキはたま~にしか作らないのでデコレーション下手くそです。
側面きれいに塗れたと思ったら、お皿に移す時に上がずれてしまうし・・・。
生クリームをもう少し固めに泡立てたら良かったなぁ。
YouTube 見て練習しないとね。

チーズフォンデュも作ったんだけど写真を撮るのを忘れた~。

同じものばかり作ってしまわないためにブログにメニューを載せておくと便利です。
パーティー前には必ず作ったものをチェックしてます。




クリスマスパーティー_d0110193_22333291.jpg


クリスマスパーティーに向けて、そうちゃんに1週間前から We Wish you a Merry Christmas を教えてました。
3日で We wish you a Merry Christmas までは歌えるようになったんだけど and a Happy New Year までが
歌えなかったんです。
でも、パーティーの次の日に最後まで歌えたんです。
残念、間に合わなかったね~。

DA PUMPの U.S.A は C'mon baby アメリカ どっちかの夜は昼間まで歌えるので何度も歌ってました。
曲名の U.S.A も言えるんだけど、この日は言わなかったね。
We Wish you a Merry Christmas と U.S.A をIさんファミリーにしつこく聴かせてました。

沖縄旅行に行った時に実家の母に面倒みてもらってたんだけど、その時も U.S.A を延々と聴かされたそうです。
歌いだすと中々、止まらなくて熱唱してるところ悪いんだけど「ちょっと静かにして」って言って止めてもらう時もあります。
そうちゃんは歌うのが好きなんでしょうね。



クリスマスパーティー_d0110193_22212645.jpg



Yちゃんがインコグッズをいろいろ選んでプレゼントしてくれました。
可愛いものばかりで嬉しい~、Yちゃんホントにありがとう!



クリスマスパーティー_d0110193_22213009.jpg



ライトもついてクリスマス~って雰囲気です。



クリスマスパーティー_d0110193_22212122.jpg


花って貰うと何でこんな嬉しくなるんでしょう?
あれもこれも私の好きなものばかり頂きました。
他にもいろいろと恋する豚研究所のお肉までホントにありがとう!!

豚のブランド肉っていろいろあるんですね。
お酒飲んだらビタミンB1が消費されるので栄養補給に豚肉がちょうど良かったです。
次の日はしゃぶしゃぶにして、その次の日は生姜焼きにしていただきました。
甘みがあって美味しいお肉でした。

Iさんとオットは今回かなり飲んだみたいでIさんはヒック、ヒックしゃっくりしてて、オットは所々
記憶がなくて帰り下まで送ったのに「下まで送ったかなぁ?、記憶がない」って次の日言ってるし。
Iさんファミリーが帰ってから、ますます酔っぱらって訳の分からない事を言ってたので、取りあえず
寝かしとかないと何をするか分からないのでベッドにぶん投げて寝かしました。
調子に乗って飲み過ぎたって言ってましたけどね。
Iさんの奥さんはお酒飲めるのに毎回、運転手だから飲めないんですよねぇ。
辛いんじゃないのかなって思ってしまいます。

9時間くらい飲んで食べてお喋りして楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。





にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

by awesome-coco | 2018-12-15 01:09 | ウチゴハン