人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚祝い


結婚祝い_d0110193_20343756.jpg


アメリカから帰国したRちゃんの結婚祝いで笹乃庄にランチに行ってきました。
何かあげようかとも思ったんだけど、だいたいの物は揃ってるだろうし荷物事情も分からないので
久しぶりの日本だし向こうでなかなか食べられないものがいいなと思って日本料理にしました。



結婚祝い_d0110193_21240744.jpg


案内してもらって部屋へ。


結婚祝い_d0110193_20342533.jpg


部屋からはちょっとした日本庭園が見えて、個室なので落ち着いて食事が出来て
床暖だったのも良かったです。


結婚祝い_d0110193_20370631.jpg


部屋入ると食事がセッティングされてました。



結婚祝い_d0110193_20334793.jpg



こちらは献立



結婚祝い_d0110193_20334353.jpg

八寸




結婚祝い_d0110193_20335145.jpg


特上和牛すきやき



結婚祝い_d0110193_20335587.jpg


鯛とまぐろの刺身


結婚祝い_d0110193_20335985.jpg


タラの芽 筍 蓮根 さよりの天ぷら



結婚祝い_d0110193_20340325.jpg


鰆みそ幽庵 
染めおろしサラダ


結婚祝い_d0110193_20340766.jpg


ほたるいかの酢みそ


結婚祝い_d0110193_20341171.jpg


桜豆腐のすまし
ちらしずし


結婚祝い_d0110193_20341805.jpg


ほうじ茶ゼリー
さくらもち
オレンジ


結婚祝い_d0110193_20344827.jpg

全体に旬の食材が使われてて春を感じるメニューで美味しかったです。
ここに来るのもかなり久しぶりで、きちんとした日本料理を食べるのも久しぶりでした。



結婚祝い_d0110193_20345412.jpg


Rちゃんからお土産いろいろ貰いました。
お菓子にバスボム、メッセージカード、ラクターゼのサプリ
日本では売ってないので乳糖不耐症の私には有難いです。
ありがとう!


結婚祝い_d0110193_20345994.jpg


頼んで買ってきてもらったトレーダージョーズのエコバッグ。
左が南カリフォルニア限定のバッグで右がアメリカ全土で売ってるバッグです。
安くて丈夫なんです。



結婚祝い_d0110193_20350510.jpg


こちらはトレーダージョーズのトートバッグです。
左は保冷バッグ。
日本で買おうと思うとビックリする値段でネットで売られてたりします。


紆余曲折あったRちゃんですが旦那様は優しい人みたいで良かったです。
それに羨ましいです。
うちのオットは優しい人のカテゴリーには入らないですからね。
包容力があって柔らかい雰囲気の人が好きなのに何故オットと結婚したんだろう?


Rちゃんにアメリカ事情を聞く度、かなりのお金持ちじゃないとアメリカでは住みたくないなぁって
思います。
とにかく、全ての保険料が高過ぎるし介護施設に入るにも中間層は絶対入居できないような金額です。
日本でいろいろ文句言ったりしてるけど、日本が全然住みやすいなって思いました。
Rちゃん、いろいろ大変そうだけど負けずに頑張ってね!!




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

by awesome-coco | 2019-04-19 23:23 | ソトゴハン