人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿波踊り2019


阿波踊り2019_d0110193_14580568.jpg


今年も鳴門の阿波踊りに行ってきました。
徳島市の阿波踊りと比べるとこじんまりしてて人も少ないので、ゆったり見る事ができるんですよね。
歳をとるごとに人ごみが苦手になってきてる気がします。



阿波踊り2019_d0110193_14580998.jpg


有名連の阿呆連が踊りこんでくると会場も盛り上がります。
男踊りは豪快かつ奔放な暴れ踊りが特徴で、女踊りは躍動的かつ華麗に踊り歓喜を表現してるんだそうです。
エネルギッシュな踊りに魅了されました。



阿波踊り2019_d0110193_14581456.jpg


暑いかなぁって思ったけど風もあって涼しかったので心地よく見ることが出来ました。
この日のゲストは坂東英二さんで、前日は石田靖さんと宇都宮まきさんでした。

今年から桟敷の入場料が値上がりしてましたねぇ、毎年行ってるので来年からは前売り券買わないとね。
鳴門市の阿波踊りは天気も良くて無事開催されたけど徳島市は台風のせいで阿波踊りが2日間も中止になって
ホント残念でした。
騒動があってから初めての阿波踊りだったので全日開催されて欲しかったですね。



阿波踊り2019_d0110193_16350050.jpg

Iさんに京都のお土産を頂きました。
夏場は水族館とか室内に限りますね。
おいしく頂きましたよ、ありがとう!




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

by awesome-coco | 2019-08-14 16:33 | おでかけ