人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姿見リメイク


姿見リメイク_d0110193_21364892.jpg


玄関にあった白い枠の姿見、ずっと気に入らないなぁって思いながら使ってたんだけど、この前、やっと自分好みにリメイクしました。
1年前に材料は買ってきてたんだけど、急にDIY熱が冷めて1年くらい放置してしまってました。
元の鏡の写真がどこにいったのやら見つからないのでリメイク後の写真だけになります。


最初は買おうかと思って、いろいろ探してみたんだけど結構、高いんですよ。
欲しいなって思うのは2万円くらいしたので似たような感じに自分でリメイクしようと思ったんです。



姿見リメイク_d0110193_21373958.jpg


横側と内側は木枠を貼っても白い部分が見えてしまうので白い枠の部分にセリアで買ってきたウォールナットのウォールラインステッカーを貼りました。
横の部分にも木を貼り付けようかと思ったんだけど、こっちの方がお金もかからないし簡単です。
目立たない部分なのでステッカーでも気になりません。



姿見リメイク_d0110193_21370752.jpg


木材を鏡に合わせて切ってウォールナットのステインを塗り枠を作ります。
タッカーで留めようかと思ったんだけど、木材自体がちょっと重かったので、しっかり留めた方がいいと思ってL字の留め具とネジで四隅固定しました。



姿見リメイク_d0110193_21371603.jpg


木枠を姿見にボンドでしっかり貼り付けた後、裏返してL字の留め具で上下4か所固定します。
横から見たときにシルバーの留め具は目立つので、出来れば黒の方がいいですね。


ホームセンターでこの色しか見つからなかったので仕方なく使ったんだけど、黒に塗れば良かったなぁ。
どうしても気になったので余ったウォールラインステッカーを上から貼ってみたら目立たなくなりました。



姿見リメイク_d0110193_21365847.jpg


安っぽかった姿見が重厚な姿見に変身しました。
木材は薄っぺらい木材を使うより厚めの方が高見えするので厚めの方をおすすめします。
玄関のインテリアにも合うようになったしリメイクして良かったです。


まだ他にも放置状態のがあって、考えながら作るので変更があったりで材料が見つからず途中で止まってます。
来年こそは仕上げてスッキリしたいです。



にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング


by awesome-coco | 2020-12-28 18:47 | DIY