人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何で?


何で?_d0110193_15414391.jpg



そうちゃんのおもちゃにされてるテッドです。
鼻にキュルキュル言いながら遊んでます。
どのインコさんもツルツルした固いものをコンコン突くのが好きですね。
オットが指を近づけたら邪魔するなって噛まれてました。




何で?_d0110193_15420350.jpg



寒くなってから、そうちゃんも私の部屋で一緒に寝てるけど朝になるとキュルキュル言い出すので起こされてしまいます。
でも、朝に鳥さんのさえずりで目覚めるなんて素敵な朝なのかもね。
目覚まし時計で起こされるのってイヤな気分になるけど、そうちゃんの目覚まし時計は、とっても気持ち良く起きられます。
居てるだけで癒される大切な存在です。


そうちゃんとは対照的に癒されない存在のオット。
今日の朝の朝食の時にコーヒーがないと言うので新しいのを渡して、包装紙にポイントの部分があるから切っておいてって言ったんだけど、その袋を捨てようとしてるんです。


「切り取っておいてって言ったよね?」って言うと「パンの方にマークがあると思って」と訳の分からない事を言い出すので「今、コーヒー渡して切っておいてって言ったよね」と言うと「渡してもらってない」とまた訳の分からない事を言うんです。
数分前の記憶がないようです。


この前はお風呂に入ったついでに掃除をしてたんだけど、ちょうどオットが仕事から帰ってきてバスルームに来たので使った掃除道具をベランダに置いてきてもらおうと「ウッドデッキの方は汚れてるから、汚れてない方に立てかけておいて」って言ったんです。
オットの事はよく分かってるので、わざわざ細かく言ったのに、やってしまうのがオットなんです。
土の入ってるプランターに立てかけてるんです。
思いっきり土がスポンジについてる~。
二度手間~、結局、また洗って自分で持っていくことになりました。


義母も義父の愚痴はよく言ってるんだけど、娘に言っても軽くあしらわれて分かってもらえないようで、その愚痴も言ってたので「お義母さんの言ってる事分かりますよ~うちにも同じような人がいますから」って言ったんだけど、うちに居るのは息子なので複雑な気持ちになったでしょうね。
義父はオットに似てて義母が怒ったりしてる気持ちはホントよく分かるんです。
夫婦として生活しないと話しを聞くだけでは、この何とも言えない気持ちは分からないんでしょうね。

そうちゃんが、またオットを噛みだしたので噛んでおあげなさいと言っております。



にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング


by awesome-coco | 2020-12-31 17:46 | インコ(その他トリ)