人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごジャム


りんごジャム_d0110193_21335727.jpg



だいぶ前から流行ってる生食パンなんだけど食べたことなくて一度は食べておかなくてはと思って乃が美の生食パン買ってきました。
聞いてた通り耳まで柔らかくてしっとりしてるので、そのまま食べても美味しかったです。
自分でも生食パンを作ってみたかったのもあるので食べておかないと、どういう物なのか分からないしね。

次々と生食パンのお店が出来てるけど、どれほどの差があるのか他のお店のも食べてみたいですね。



りんごジャム_d0110193_21341054.jpg




りんごの季節でお店でもお安く手に入るようになったので、りんごジャム作ってみました。
レンジで作るので簡単です。


★りんごジャムの作り方★


材料

りんご     400g(正味)
きび砂糖    200g
レモン汁    大さじ2


作り方

① りんごの皮をむいて7~8㎜程の角切りにします。

② 耐熱ガラスのボウルにりんごときび砂糖とレモン汁を入れます。

③ ボウルにラップをかけ両サイドを少し開けてレンジで600W4分加熱します。

④ ラップを外して混ぜ、今度はラップをしないでレンジで600W6分加熱します。
 りんごが透明になっていれば出来上がりです。


りんごの種類によって形が残ったり残らなかったりします。
ご家庭のレンジによって加熱時間は調節して下さい。
砂糖はグラニュー糖でもいいけど、きび砂糖の方が優しい甘みになるので私はきび砂糖の方が好きです。



りんごジャムを作る前に瓶とフタの消毒は済ませておいて下さい。
半年ほど保存可能な瓶の消毒方法はこちらを見て下さいね。




この前、レジ待ちしてると前で待ってる人が「お先にどうぞ」と言ってくれました。
カゴいっぱい買ってたので時間がかかると思って気をつかってくれたんだと思うんだ
けど私も急いでる訳でもないんで「いや、お先にどうぞ」と断りました。
レジなんて、ちょっとでも早くすませたい人ばかりなのに、こんな人もいるんですね。
爽やかイケメンだったし、ちょっとホッコリした気持ちになりました。





にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング


by awesome-coco | 2021-01-08 17:21 | 手作りスイーツ