人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごパフェ/安定の通常運転


いちごパフェ/安定の通常運転_d0110193_18320203.jpg



今の時期は手頃なお値段でいちごが手に入るので、いちごたっぷりのいちごパフェ作ってみました。
これくらいのパフェだとお店で食べると多分1300円くらいはすると思います。
でも自分で作ると500円もしないですからね。

お金はかかってないけど、いちごをいっぱい食べてると何だか贅沢してる気分になるのは私だけなのかなあ?
更に追加のいちごを乗せてお腹いっぱい食べてしまいました。
そろそろいちごの季節も終わるので、また買いに行かないとね。



いちごパフェ/安定の通常運転_d0110193_18304102.jpg


前から気になってた土曜日だけしか開いていないチーズ専門店のチーズの灯でモッツァレラチーズとフロマージュブランを買ってきました。
フロマージュブランはヨーグルトに似たチーズだそうです。
チーズだと言われなければヨーグルトだと思って食べてしまうと思います。



いちごパフェ/安定の通常運転_d0110193_18310440.jpg


オットのワインのおつまみとしてトマトとモッツァレラのカプレーゼにして食べました。
美味しかったですね。
今度はよしのというデザートチーズが美味しいらしいので買ってみようと思います。


この前、廊下に出るとシップのような匂いがして「何この匂い」って言うとオットが「部屋が臭いって言うからアロマミストをシュッシュした」と言うんです。
アロマがこんなシップの匂いがする訳ない、もしかしてと思ってオットの部屋に入ると衣類用冷感スプレーがあったので「これ吹いた?」って言うと「それ」と言うんです。

あ~、またやりましたね、「これ衣類用でシャツにかけたらヒンヤリするやつ」って言うと「え~部屋用と違うん?」っていや、吹いた時点でこんな匂いがしたらおかしいと気付きませんか?
相変わらず安定の通常運転です。



by awesome-coco | 2021-05-01 16:26 | 手作りスイーツ