お華

d0110193_17155927.jpg


今日の生け花の花材アンスリウムです(私の大好きな花のひとつ)珍しい色だと思いませんか?
ピンクがくすんだような色であまりキレイとは言えませんが・・・
私は毒々しい色の花が好きなのです(今回は毒々しいとまではいきませんが)先生は私の好みを知って買ってきてくれたのです。

今回もさっさと生けてほとんど雑談ばかりしてしまいました。。
月に1回くらいのペースで行ってるので話す事がいっぱい、たまってしまうのです。
本当は毎週あるのですが行ける時だけでもいいという感じのお華教室なので私の性格には合っているみたいです。
先生がブログの左上の写真(ブタとカラス)を気に入ってくれて「この写真欲しい」というので持って行ったらスゴク喜んでくれました。
自分が撮った写真を気に入ってくれる人がいるというのは、スゴクうれしいのです。
今日も楽しく会話をして帰ってきたのでした。

家元(嵯峨御流)にあたる大覚寺で毎年、華道祭が行われてるのですが今回は行けなくなりそうです・・・
大規模な華道祭なので生け花をしていなくても花の好きな人は楽しめると思います。
龍の船に乗ってお抹茶を楽しんだり、まだ今なら桜も楽しめると思いますよ。
毎年4月14,15,16日に開催されています。
良かったら一度行ってみて下さい!!



にほんブログ村 写真ブログへ
by awesome-coco | 2007-04-12 21:34 |
<< 今日はエステへ うちのダイキチ >>