出産祝い

d0110193_22154884.jpg

Hちゃんからお土産でもらったケーキです。

遅ればせながらのお祝いを持ってHちゃんの家へ。
久しぶりに会った彼女は相変わらず元気で、ずっと喋ってました。
出産の時はかなり痛かったらしく「このまま産まずに4歳くらいまでお腹の中で育てる」と先生に言ったら怒られたのだそうです(そら怒られますよ)
死ぬかと思ったと言ってました。
いったい、どんな痛さなのかと想像すると恐ろしくなります。

男の人は出産に立ち会うと倒れる人が多いので、あまり旦那さんには立ち会ってもらわない方がいいと看護師さんに言われたのだそうです。
大量の血を見るとビックリするみたいです。
やっぱり女の人の方がたくましいんですね。


にほんブログ村 写真ブログへ
by awesome-coco | 2007-04-19 23:06 | おでかけ | Comments(5)
Commented by usuasagiiro at 2007-04-22 23:56
いや、旦那さんも倒れる思いをしたほうがいいわ(笑)
女の人は 10ヶ月の想いが深い愛情になるのよ
私は次男の時、お産は楽だったけど 出産後
体の1/3の血が出てしまい 看護師さんから
男の人だったら 危なかったかも?と言われました
保険適用の出産になり 10日間入院していたのよ
その時 始めて貧血になったと思う・・・
あの時はか弱かったけど 今は 非常にたくましい(笑)
Commented by xMy-happinessx at 2007-04-22 23:57
こんばんはー写真講座でお世話になっているアネモネです。
コメント開けたんですね♪
出産って私も体験したことないので恐ろしいですー
女はたくましくできているんでしょうね。
ビデオでしか見たことはありませんが、母は強しってよくわかりました(^―^) 
また、遊びにきますねー☆
Commented by awesome-coco at 2007-04-24 00:14
薄浅葱さん

壮絶な出産だったんですね。
1/3出血しても女の人って大丈夫なんだぁ。
ホント出産て命がけなんですね。
薄浅葱さんは、たくましい~~!!
男の人には倒れる思いしてでも立ち会ってもらうべきなんですね。
どんなに大変なのか見ておいてもらわないとね。
Commented by awesome-coco at 2007-04-24 00:25
アネモネちゃん

私も出産した事ないから周りの話しを聞いてると産むのが怖くなります。
何も聞かないうちに出産したかったなぁ。
早く産んでおかないととは思ってはいるんだけど・・・
今日は講座お休みでしたね。
仕事の方が忙しいのかな?


Commented by アネモネ at 2007-04-24 09:16 x
↑講座、完璧に忘れていました(笑)
仕事から帰ったオットに言われて気づいたんです。
そんな自分が少し心配…
また来週ですねー♪
<< 講座での写真撮影 思い出 >>