陶芸

d0110193_20424591.jpg

今日はお義母さんのイトコの所で陶芸をしてきました。
上の写真はトイプードルのアドナちゃんです。
お義母さんのイトコは看護師さんなので薬の名前をつけられたようです。
アドナとは止血薬の名前らしいのです。
でも、まぁ、かわいい名前だからいいのかな。。

前に作っておいた花生け用のつぼの色付けをしたのですがかなり難しい。
思うようにキレイに付かないのです。
なんとか色付けは出来たのですが焼いてみないと、どういう色が出るのか分からないみたいです。
使い物になるものが出来てればいいのだけれど・・・。


d0110193_2185236.jpg


お義母さんのイトコに貰ったお抹茶椀です。
夫とペアーでと二つ貰いました。


今日は雨との境目に遭遇!
車から降りると30m先がスゴイ雨が降ってるんです。
やば~いと思って急いで走ったのですが間に合わず、ずぶ濡れになってしまいました。
今日は雷が鳴るやら雹が降るやらで変な天気でした。
ホントに地球は大丈夫なんだろうか??
一人で居なくて良かったねぇとお義母さん達と言いながらみんなで雷が落ちる度キャーキャー騒ぎながらの楽しい一日でした。
お義母さんの声に一番みんながビックリしてたんだけどねぇ。。


にほんブログ村 写真ブログへ
by awesome-coco | 2007-06-08 21:41 | Comments(2)
Commented by アネモネ at 2007-06-10 19:36 x
素的な抹茶椀ですねー
ペアなんてうらやましいです(^―^) 

アドナ…
このわんこちゃんについてるんですね!
しかし、なかなかユーモアのある方ですね(*´∀`*)
私の家のたまちゃんも、薬の名前で改名しようかなぁ~
たまちゃん、なんてありふれているしね!
沢山あってしばらく考えるのもまた楽しそうです♪
Commented by awesome-coco at 2007-06-11 15:44
抹茶椀だけでなくて、素敵な陶器がいっぱい
あって前から狙ってたんです。
お願いしてもらっちゃいました。
またお抹茶飲まなくては!

アドナちゃんがまさか薬の名前だったなんて・・・。
たまちゃんてネコらしくてカワイイと思うよ。
ポチたまのネコちゃんもたまちゃんでしたよね。
またカワイイたまちゃんの写真楽しみにしてます。
<< 梅雨入り スガッチーへ >>