人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稲妻


稲妻_d0110193_2023224.jpg


2日前に撮った稲妻の写真です。
遠くだったので光だけで音も鳴っていなかったので危なくなさそうって思って急いでカメラを持って撮ったので手持ちなのですが、なんとか撮れました。

どこに稲妻が走るのか分からないので多分ここら辺だろうと思うところでカメラを構えて撮りました。
花火撮るより難しいです。
遠くなので、あまり迫力はないのですが・・・。
近くだと怖くて撮れないしねぇ。


にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by booskun111 at 2007-07-14 18:03
うわ~稲妻撮れたのね!!
私屋からだと屋根が邪魔でピカッしか見れませんでした~
凄い・すご~い☆
これなら花火バッチリね(○゚ε^○)v
Commented by アネモネ at 2007-07-15 15:55 x
すごいですねー
雷を撮るなんて難しいですよね
タイミングもわからないし
ちょっとこわいし
十分迫力ありますよ
ピカーってなっていて、こんな風に光ってるんだと
じーっと見てしまいました♪
Commented by yukarihoarau at 2007-07-16 02:14
こんにちは~。また遊びに来ました。
こんな瞬間を撮れるなんて凄い。周りに建物があると写真どころか稲妻を肉眼でも見る機会はないです・・・。
私の住んでる所、雷なんて一年以上、雨も全然降ってないので、雨恋しいなあ~。
Commented by awesome-coco at 2007-07-16 23:19
ヒロピーさん

マンションの上の階に住んでると見晴らしがいいので
いろんな物が撮れますよ。
でも、もうすぐここともお別れです。
写真撮るには最高の場所だったのになぁ。
これからは花火ですね!
Commented by awesome-coco at 2007-07-16 23:31
アネモネちゃん

雷はかなり難しかったです。
ホントどこに稲妻が走るのか分からないので。
今回は遠くの雷だったので怖くなかったですよ。
ちょっと前の凄い雷の時も挑戦してみたけど
あまりにも凄すぎて撮れませんでした・・・。
今年は雷多そうだしアネモネちゃんも挑戦してみては!
Commented by awesome-coco at 2007-07-17 00:07
Yukariさん

サンフランシスコって一年以上雷も雨もないんですか。
そういう所とは知りませんでした。
Yukariさんの住んでるとこには写真を撮りたくなるような
所がいっぱいあって羨ましいです。
あ~海外旅行行きたいなぁ。

by awesome-coco | 2007-07-13 22:01 | 写真 | Comments(6)