人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Villa Santorini


Villa Santorini_d0110193_2142792.jpg



今回泊まるホテルは前から一度泊まってみたいと思っていたヴィラ・サントリーニです。
悪かった天気も段々と良くなってきて青空が広がってきました。



Villa Santorini_d0110193_21233115.jpg


Villa Santorini_d0110193_2123391.jpg



サントリーニ島の断崖の上に建つホテルをそのままにイメージして建てたのだそうです。
いかにもギリシャ風の白い壁に青いドア。



Villa Santorini_d0110193_21311365.jpg


私達の部屋へと階段を下りていくと海が見えてきました。
でも、ここは高知、前の海はエーゲ海ではなく太平洋が広がっています。



Villa Santorini_d0110193_21462587.jpg

Villa Santorini_d0110193_21353022.jpg


Villa Santorini_d0110193_21354181.jpg


ドーム型の部屋にミニキッチンが付いています。



Villa Santorini_d0110193_21371876.jpg


アメニティーグッズ。


Villa Santorini_d0110193_21373753.jpg



ジャグジー付きのバスタブ。



Villa Santorini_d0110193_21421750.jpg


食事まで時間があったのでホテルの中をブラブラしてるとフィットネスコーナーがありジョーバ君や自転車がおいてありました。
前から乗ってみたかったジョーバ君を試しに乗ってみたのですがこれでホントに痩せるのか?くらいの動きでした。
もっと激しく動いてくれるのを期待してたのに・・・。



Villa Santorini_d0110193_2146296.jpg


部屋に置いてあったギリシャの写真集。
偶然にも同じ徳島出身の増見芳隆という写真家の写真集でした。
犬も時々出てきますがギリシャという事もあり猫中心の写真集です。
ここも猫がいてくれたら、もっとギリシャっぽい風景になるのになぁって思ってるとホントに猫が現れたのです!!




Villa Santorini_d0110193_21552145.jpg


逃げないでね~って思いながらそうっと近づいていったのですがやっぱり逃げられてしまいました。
急いで猫が逃げた方へと階段を上がっていったのですが見当たりません。




Villa Santorini_d0110193_2157986.jpg


でも下を見ると足跡発見!



Villa Santorini_d0110193_21575426.jpg


足跡を追って階段を上がっていったのですがもう姿はありませんでした・・・。
そんな事をしてるうちに食事の時間になってしまいました。




Villa Santorini_d0110193_22121597.jpg


Villa Santorini_d0110193_22123389.jpg


Villa Santorini_d0110193_221564.jpg



アサリのコンソメスープとスズキのポワレ、スブラキというギリシャ料理。
本当は羊の肉を使うのだそうですが日本人には少し匂いがキツイという事もあって牛ヒレ肉にしてあるそうです。



Villa Santorini_d0110193_22192958.jpg



もう一品あったのですが、ボケてて載せられませんでした。
あまりに薄暗くて一眼では撮れずコンデジで感度を3200まで上げて撮影しました。
私が座っていた位置も悪かったのでこの料理の写真は夫に撮ってもらいました。
ここの料理はどれも美味しかったなぁ。



Villa Santorini_d0110193_2251219.jpg


部屋に戻りテレビをつけると高知はチャンネル数が少なく観るものがなかったのでフロントで「チャーリーとチョコレート工場」を借りて観たのですが結構面白かったです。
まあ、どちらかと言えば子供向きなのですが。




Villa Santorini_d0110193_22452717.jpg


今日は眠りが浅く朝6時に目が覚めてしまいました。
朝日を撮らなくてはとカメラを持って部屋の外に出ると日は昇っているみたいですが雲が邪魔してるようです。




Villa Santorini_d0110193_225368.jpg


朝早く起きたのでお腹が空いてきました。
いつもはお腹が空かないうちに朝食なのですが。



Villa Santorini_d0110193_2310541.jpg


Villa Santorini_d0110193_23114692.jpg


Villa Santorini_d0110193_23121399.jpg


Villa Santorini_d0110193_23122823.jpg


Villa Santorini_d0110193_23123619.jpg



ちょうどよい量の朝食です。
いつもの朝食と言えばバイキングがほとんどなので食べ過ぎてしまうんですよねぇ。




Villa Santorini_d0110193_23155491.jpg


Villa Santorini_d0110193_2316327.jpg



ホテルの前に可愛い花が咲いていました。




Villa Santorini_d0110193_2316171.jpg


こじんまりとしたホテルで従業員の方の接客も丁寧で行く前にメールで食べられないものとかも聞いてくれ一人一人の客に合わせた料理を出してくれました。
海を見ながらのんびり、ゆったりとした時間が過ごす事ができました。
また機会があれば泊まりたいホテルです。


にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by booskun111 at 2007-10-04 12:18
青い空に白いチャペル~まるでギリシャですね!
私の好みのショットもいっぱいだわ~

福山雅治似のご主人様とゆっくりできてうらやまし~い!
ネコちゃんの足跡カワイイね (=^・^=)
Commented by crescent414 at 2007-10-04 16:01
なんとっ~!cocoさんのご主人様は福山雅治似なのですか?
一回だけでいいから顔出しお願いできないかしら・・・無理ですよね(笑)

新婚旅行で行ったギリシャを思い出しました。食べ物は美味しく
ありませんでしたが、青い空と白い壁が印象に残っています。
私もネコちゃんの足跡とキレイに焼けてるオムレツがいいです。
Commented by awesome-coco at 2007-10-04 20:30
ヒロピーさん

こういう感じのホテルに泊まったのは初めてでした。
外にジャグジー風呂のある部屋に泊まりたかった
のですがいっぱいで泊まれませんでした。
でも、階段を下りる途中で丸見えだったので
普通の部屋でよかったかも。
夫は福山雅治には似てないですよ。
crescentさんが勘違いしてますよぉ。。
Commented by awesome-coco at 2007-10-04 20:44
crescentさん

夫は福山には似てないですよ!
ん~顔出しはちょっと無理かも。。
新婚旅行ギリシャだったんですかぁ。
いいなぁ、私も迷路のような町に行ってみたいです。
町から見る景色もきれいなんでしょうね。
料理は美味しくなかったんですかぁ。
ギリシャ料理は日本人に合わないんですね。
Commented by booskun111 at 2007-10-04 22:25
crescentさんへーーー
福山に似てないってcocoさんは言ってるけど・・・
でもハーフかと思ったくらいあま~いマスクでしたよ!^0^
どちらにしても美男美女のお似合いのカップル!ってことです~
Commented by crescent414 at 2007-10-06 15:41
徳島には美男美女がひしめいていると知りました。
同じ島でも福島では「あま~いマスク」なんて見たこと
ありません。
Commented by mi-mian at 2007-10-08 22:53
海外へご旅行されたのかと思いました!!
すごい、なんて素敵なホテルなんでしょう☆
そしてそして、本当にギリシャのように、猫さんが!
なんという演出♪
でも、本当に、どこを見ても、日本の感じがないですね〜。
う〜ん、泊まってみたい!
Commented by awesome-coco at 2007-10-10 15:21
mi-mianさん

このホテルだけを見ればまるでギリシャですが
すぐ後ろに国民宿舎があり少し残念な感じでした。
猫がいたらいいのになぁって言ってたらホントすぐに
現れたのでビックリでした。
念じれば通じるもんなんですね。
Commented by awesome-coco at 2007-10-10 15:57
crescentさん

徳島に美男美女はひしめいてはいませんよ。
もちろん私も美女ではございません。
ヒロピーさんは何をおっしゃっているのでしょう?
by awesome-coco | 2007-10-03 23:40 | 旅行 | Comments(9)