人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆Merry Christmas☆


☆Merry Christmas☆_d0110193_2305399.jpg


今年は奮発して、ももいちごでクリスマスケーキを作ってみました。
久しぶりに作ったのでデコレーションが上手く出来ませんでした。
なので全体は写せません・・・。
プロのようにはなかなか出来ないもんですね。


☆Merry Christmas☆_d0110193_2354889.jpg



毎年少しずつ買い足していってるオーナメント。
よく見るとサンタクロースの足に値段が付いるけど気にしないで下さいね。
写真を撮るまで全く気がつかなかった・・・。


☆Merry Christmas☆_d0110193_2392444.jpg



今日は夫と二人でクリスマスパーティーです。
カキは今日、夫が魚釣りに行ってて貰って来たものです。
私は前にカキで酷い目にあったので食べませんでした。
生ガキにレモン汁かけて食べると美味しいんだけどなぁ、我慢、我慢。年末に寝込んだら大変ですからね。


☆Merry Christmas☆_d0110193_23132153.jpg



これは結婚3周年の夫からのプレゼントです。
結婚記念日は1日だったんだけど私の体調がイマイチだったのでクリスマスと一緒に結婚記念日のお祝いです。
私が前から欲しかったイオンスチーマーをくれました。
顔にスチームを当ててるだけでいいので3日坊主の私でも続きそうです。
最近はロマンティックな贈り物より実用的な物の方が嬉しいのです。夫、ありがとう!!


にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by mi-mian at 2007-12-24 10:39
☆**Merry Christmas**☆

きゃあ。手作りケーキ!
え〜、お店のケーキみたいですよ???すごいなあ。
じつは、私もこれから....どきどき。。
旦那様とふたりのクリスマスパーティー。
ロマンティックな雰囲気なお写真ですね〜^^
楽しいクリスマスを☆
そして、プレゼントは、実用品がうれしい。
これ、すごく分かります〜(笑)
Commented by canape493 at 2007-12-24 18:01
手作りケーキ、買ってきたものかと思いました!
とっても美味しそうです。
生ガキ、私も経験ありです。。(一度旅先で、どうしても断れず食べましたが、かなり勇気がいりました。汗)
今年は、なかなかエンジンがかからず、
メニューも買い出しギリギリに決め、ケーキもスーパーで買いました^^;
プレゼント。。スチーム私も欲しい~~♪
私も今年は、ボーナスも兼ねて、現金もらいました(苦笑)

メリークリスマス☆

Commented by kazu-soramimi at 2007-12-24 23:18
cocoさん<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪
ふたりだけのクリスマスパーティーとっても素敵♪
ちゃんと手料理でもてなしてるなんて~私には無理だわ(笑)
写真も綺麗だからどこかお店で撮ったのかと思いましたよ。
それとそれと!イオンスチーマー私も今年の夏頃に買ってもらいました!
写真で見るとちょっとデザイン違うけど同じメーカーですね。
効果は出たかって?
えーと、それは(; ̄з ̄)(笑)
Commented at 2007-12-24 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by awesome-coco at 2007-12-25 13:21
mi-mianさん

メリークリスマスヽ(^o^)丿☆
今回のケーキは生クリームの泡立てを
失敗したので側面がキレイに塗れてません。
なので上の部分だけ写してます(^_^;)
デコレーションて難しいわ~
mi-mianさんはクリスマスのプレゼント旦那さまから
何を貰ったのかしら?
年数が経つにつれ実用的な物の方が嬉しいですよね!
Commented by awesome-coco at 2007-12-25 13:31
canapeさん

デコレーションがキレイに出来なかったので
上の部分だけ撮ってごまかしてます(^^ゞ
canapeさんもカキで酷い思いしたんですね。
結構キツイですよね。
私も前、年末に食べて悲惨な思い出があるので
食べるのはかなり怖いです。
canapeさんは現金のプレゼントですかぁ。
でも何でも自分の好きな物を買えるからいいかも(^u^)
私も昔、日本銀行券をあげるっていって貰ったことありますよ。

良いクリスマスを☆
Commented by awesome-coco at 2007-12-25 13:40
kazuさん

今回のクリスマスは夫の友達夫婦と一緒に
過ごす予定でしたが友達の出張と重なって
二人だけのクリスマスとなってしまいました。
手料理といっても一部買ってきたものも
混じってます^^;
人が来ないとなると手抜きになってしまいます。
このイオンスチーマーはナショナルなんですが
効果がないんですか(*_*;??
まだ使ってないからなぁ。
でもまあ、取り敢えず使ってみるかな。。

素適ななクリスマスを!!
Commented by awesome-coco at 2007-12-25 13:42
鍵コメさん

うれしいです!!
ありがとうございます。
Commented by crescent414 at 2007-12-27 17:02
お久しぶりです。
ご主人と素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
羨ましいです。cocoさんはご結婚されて3年なのですね。
いいときですよね~。17年もたつとプレゼントも
もらえません。(涙)
Commented by awesome-coco at 2007-12-27 22:12
crescentさん

良くなられたんですね。
またならないように日常生活は
気をつけて下さいね!
crescentさんは旦那さまとどんなクリスマスを
過ごされたのでしょう?
結婚生活が長くなるとプレゼント貰えなくなるんですか?
それは困るなぁ、結婚記念日は奇数年に貰うという約束は
しています(^u^)
by awesome-coco | 2007-12-24 22:58 | ウチゴハン | Comments(10)