人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての体重測定


初めての体重測定_d0110193_1520795.jpg



今日、3月3日はひな祭りの日。
もうこの歳になると関係のないお祭りですが、一応うちにも女の子?(私)がいるので毎年ひな人形は飾っています。
ひな人形を出すと、もうすぐそこまで春がやってきてるんだなぁって気がしてきます。

でも嫌な事もあって昨日あたりから鼻がムズムズして花粉症の症状が出てき始めました。
せっかくあったかくなるというのに引き続き外に出るのが嫌になる季節がやってきそうです。


初めての体重測定_d0110193_1746370.jpg



多分暴れて無理だろうなぁって思ってたのに意外とすんなり計測できました。
それは何故かというと写真でもわかるように計量皿にフクちゃんが映っててそちらに気をとられてじっとしていたからです。
こんなことなら、もっと早く計ってたらよかった。。
37gだったので今のところ肥満ではないようです。



初めての体重測定_d0110193_15365564.jpg初めての体重測定_d0110193_15432476.jpg



自分が映ってるとは多分、理解してないんだろうなぁ。
フクちゃん顔がビヨ~ンてでっかくなってるよ。

この前買ってあげたカットルボーン最初全く興味がないようだったけど、たまーにかじって寄り添っています。
やっぱり1羽では寂しいのかなぁ?



にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by xMy-happinessx at 2008-03-03 22:17
私もこの体重計持ってますよ~☆
こんなので計れるなんてかわいい~

雛人形、いくつになっても飾ってあげたいですよね~
今年も私は実家から持ってくるのを忘れてます
Commented by crescent414 at 2008-03-03 22:33
体重が37gというところが可愛すぎです。
この体重のなかにフクちゃんのすべてが入っているのですよね~。
あらっ!フクちゃんは♂・♀どちらでしたか?今頃スミマセン。
Commented by mi-mian at 2008-03-03 23:47
ぐふ、かわいすぎる。。。
びよーーーん、フクちゃん(笑)
なるほどー、こうやって計測するんですねー。
そういえば!
この間の鏡といい、こうやって姿が映るもの、好きなんですか?
自分だとは、気が付かず、仲間だと、思うのかしら?
インコも、相性があるみたいだから、
1羽の方が、幸せかもしれないですよ〜^^
(相性が最悪なコンビを見たことがあるのです......)
Commented by いろはみち at 2008-03-04 02:43 x
こんばんは〜。ご無沙汰してました〜。ちょっと仕事も一段落しつつ
ありますので、また動きはじめてます。ほんと暖かくなりましたね♪
うちのピーちゃん、計ろうと思った事がありますが、なかなかどうして...
すごくいやがってましたね〜。
うちは結局はつがいにしましたが、だんだんと手離れしていったような
なんだか寂しかったですね〜。でも相手?とはいつまでも仲が
良かったですよ♪
いろは☆
Commented by canape493 at 2008-03-04 09:16
cocoさん、おはようございます♪
かわいいお雛様ですね。色使いがとっても、いいです^^@
鼻ムズムズしますねぇ。。
昨日は黄砂も吹いてたし、くしゃみ連発でした。

一枚目のフクちゃん、
ミラー越しにフクちゃんと、目が合った感じですね^^@
興味津々といった感じです(笑)
Commented by awesome-coco at 2008-03-04 13:20
アネモネちゃん

アネモネちゃんとお揃いなんですね。
健康管理のために計っておかなくては
思ってたので今回きちんと計れてよかったです。
いくつになってもひな人形は飾りたいですよね。
うちは2つ飾ってるんですよ(*^。^*)
Commented by awesome-coco at 2008-03-04 13:20
crescentさん

標準体重内なので今のところは肥満でもない
ようで安心しました。
カゴの中でも動き回って運動してるからから
太らないんでしょうね。
性格がキツイ方なのでメスかなとも思ってたけど
鼻の色が水色なのでオスのようです。
Commented by awesome-coco at 2008-03-04 13:20
mi-mianさん

暴れて絶対無理だろうなぁって思いつつ乗せてみたら
スンナリ計れてしまってな~んだって感じでした。
鏡はかなり好きですねぇ。
放っておいたらずっと鏡の前で遊んでいます。
自分が映ってる姿どう思ってるんでしょうねぇ。
前にいたインコは裏側とかを覗いたりしてたから
誰か向こう側にいると思ってるのかもしれないですね。
フクちゃんどちらかと言えば性格キツイ方だから
相手もキツかったら大変なことになるかもしれないですね。
最悪の事を考えるとやっぱり1羽飼いがいいのかもしれないですね。
Commented by awesome-coco at 2008-03-04 13:20
いろはさん

しばらくブログの更新をされてなかったので
どうしたのかなって思ってました。
あたたかくなったら外に出る機会も増えると
思うので私もそろそろ外にでて写真を撮ろうと
思ってます。
いろはさんの写真いつも素敵な写真ばかりで
楽しみしてるんですよ。
多分このキッチンスケールでなかったら計れて
なかったかなと思います。
じっとしているような子ではないですから^_^;
今の時期になると2羽目がほしいなぁって思うのですが
やっぱりやめておいた方がよさそうですね。
Commented by awesome-coco at 2008-03-04 13:21
canapeさん

このひな人形の他にメインのひな人形も出してたんですよ。
でも見てるのは私だけなんですが・・・^^;
そうそうこの前から黄砂も飛び出したので鼻はムズムズだし
くしゃみは出るしでついにこの時期がやってきたかって
感じです(@_@)
花粉症対策のお茶やサプリも飲み始めました。
ヨーグルトもかかさず食べてるけど効果があるのかは微妙です。
フクちゃん鏡みたいなのは大好きなんですよ。
ホント興味津々で覗き込んでました。
Commented by booskun111 at 2008-03-04 23:39
あひゃ~フクちゃんは女の子だったのね~!
覗き込んでる表情がとってもカワイイわね。 (*'▽'*)
フクちゃん専用の体重計なの~?
Commented by patapatamaman at 2008-03-05 08:38
フクちゃんの興味津々で覗き込んでいますね!
「あら?どなた??」と思ってるのでしょうか(#^.^#)
良いお相手が見つかれば素敵な事ですが、
どちらでも相性は難しい問題ですね(-_-;)

↑優しいお顔の可愛いお雛様ですね~♪
Commented by awesome-coco at 2008-03-05 20:34
ヒロピーさん

お雛様と一緒に載せてるけどフクちゃんは
男の子なんですよ。
フクちゃん専用ではないですよ。
うちにあるのでフクちゃんの体重を計るのは
これしかなかったもので(^^ゞ
あとでゴシゴシ洗いましたが、フクちゃんだから
大丈夫だよ~ん(^.^)
Commented by awesome-coco at 2008-03-05 20:44
パタポンさん

自分が映るものは何でも好きなんです。
鏡があると前から離れませんから^_^;
フクちゃんも人間の友達じゃなくてインコの友達が
ほしいかなって思うんだけど相性合わなかったら
お互いストレスになるだろうしとか思うとなかなか・・・。
お雛さまってそれぞれ表情が違いますよねぇ。
私はふっくら可愛い表情が好きです(^^)
by awesome-coco | 2008-03-03 16:02 | インコ(その他トリ) | Comments(14)