人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いのち


いのち _d0110193_19344527.jpg



友達のAちゃんから、うちの空き地に鳥が卵を産んでるよというメールが入り孵るのを
楽しみにしていたら昨日ヒナが産まれたという連絡があり急いで見に行ってきました。
産まれたてで、もうこんなに毛がフサフサです。


いのち _d0110193_19534389.jpg


どこにいるか分りますか?
私たちが庭に出ると警戒して固まってしまいます。
完全に石と同化していてなかなか見つかりません。


いのち _d0110193_19541281.jpg



多分、河原とかに巣を作る鳥なんでしょうね。
写真では分りにくいのですが、すごーくちっちゃいです。


いのち _d0110193_2052653.jpg



うずくまって隠れています。
親鳥が帰ってくると4羽のヒナたちが周りを走り回って遊んでいました。
これで産まれたてとは成長が早いですね。
こんな場所で大丈夫なのかと思うような所に巣を作る鳥だから早く成長しないと
生きていけないんでしょうね。


いのち _d0110193_20101784.jpg



こちらが親鳥です。
コチドリという名前らしいです。

友達の家の周りでは鳥のベビーラッシュのようです。


今日、友達からヒナたちが行方不明だという連絡がありました。
他の鳥の巣をシラサギが攻撃していたというのを聞きかなり心配です。
どうか無事でいますようにと祈ることしか出来ません。。



にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by crescent414 at 2008-05-24 20:30
無事に成長して巣立って欲しいですね。自然淘汰とはいえ、
こんな可愛らしいヒナが攻撃されていたら悲しいです。
つい先日、庭でヒナの死骸を発見して庭の隅に埋めたばかりです。
かわいそうでした。
Commented by mi-mian at 2008-05-25 00:37
なんて愛らしい。
とりのひなって、手でくるんでしまいたくなるくらい、
かわいいです。あ、もちろん、そんなことは、しませんけど。
んーー??あ!!いた!!
そうか、ちゃんと、見つかりにくいような色になってるんですね。
小さな命、自然界は、とっても厳しいけれど、
どうか、どうか、無事でいてくれますように.....
Commented by ザハラ at 2008-05-25 06:40 x
かわいらしい!
無事に育ってくれたらいいですね。
Commented by いろはみち at 2008-05-25 19:44 x
こんばんは〜♪
ほ〜んとにかわいいですね〜^^
生まれたてってお風呂上がったような感じだけど
すぐに乾燥してふわっふわになりますよね^^
でも人間と違って動物は生まれてすぐにでも何か能力を
発揮できるようになってますよね。。人間が一番遅いのかな(笑
このヒナちゃん、、大丈夫かなぁ、、。ちょっと心配ね。。
わたしも無事を祈ってます。もしまた見かけるようでしたら
続編やってくださいね〜♪
いろは☆
Commented by booskun111 at 2008-05-28 16:28
その後ヒナたちはどうですか?
ちょっと心配だわ!
2枚目の同化した写真はいくら見ても発見出来ないけど・・・
(中央手前?)
フワフワの産毛がかわいい~~ ( ´艸`)~♡
Commented by ラン at 2008-05-29 19:01 x
可愛い!
4枚目の写真、もう抱きしめたいくらい!
親鳥とずいぶんお顔が違いますね。

でも、ちょっと心配。
ヒナちゃん達無事でいますように・・・。
私もインコちゃん飼いだしてから、cocoさん同様、外でも鳥ちゃん達に目が行きます。
こんな可愛いヒナちゃん発見したい・・・。
Commented by awesome-coco at 2008-05-30 19:17
crescentさん

この間友達にあれからどうなったって聞いたら
全く姿が見えなくなってしまったって言うんです。
蛇を見かけたので、もしかしたら蛇に食べられた
のかもって・・・。
ヒナが4羽はいたのですが、みんないなくったみたいです。
自然界ってホント厳しいですね。
今の時期ってヒナが巣から落ちてたり死んでたりするんですよね。
よくスズメのヒナを拾ってました。
ヒナを埋葬してあげたんですね、crescentさんは心優しい方ですね。
Commented by awesome-coco at 2008-05-30 19:18
mi-mianさん

つぶらな瞳がかわいいでしょう。
でも残念なお知らせで4羽のヒナたち、みんないなくなった
みたいなんです。
蛇に食べられたのかもしれないって言ってました。
こんなかわいい子達が食べられたなんて考えたくないけど
これが厳しい自然界の現実なんでしょうね。
人が手を出すわけにはいかないですもんね。
楽しそうに走り回ってた姿を思い出すと悲しくなります。
親鳥まで成長するというのは奇跡に近いですね。
巣立つのを楽しみにしてたのにショックです。。
Commented by awesome-coco at 2008-05-30 19:18
ザハラさん

成長を楽しみにしてたのですが、みんないなくなって
しまったみたいなんです。
これが最初で最後の写真となってしまいました。
Commented by awesome-coco at 2008-05-30 19:18
いろはさん

そうですね、人間が一番弱いですよね。
動物は生まれてすぐでも歩いたりして自分の身は
自分で守る術を知ってますよね。
このヒナたちも私たちが近くにいるとジッとうずくまって
絶対動かなかったですもん。
こんな危なっかしい所に巣を作る鳥だから成鳥になるのは
奇跡に近いのかなって思ってしまいます。
成長を見守っていきたかったのですが願いも虚しくこれが
最後の写真となってしまいました。
Commented by awesome-coco at 2008-05-30 19:22
ヒロピーさん

ど真ん中の葉っぱの前に立ってますよ。
よ~く目を凝らして見て下さいね!
4羽いたヒナたちは、みんないなくなってしまったみたいです。
成長を楽しみにしてたのに蛇に食べられたかもしれないって
言ってました。
手助けしてあげたい気持ちはいっぱいだったけど手を出す訳には
いかないですしね。
まさかこんなに早くこんな事になるとは・・・。
野性というのはホント厳しい環境で必死に生きてるんですね。
Commented by awesome-coco at 2008-05-30 19:22
ランさん

親鳥とは全く見た目違いますよね。
成長と共に親鳥に近づいていくのを見ていきたかったのに
みんないなくなってしまったみたいなんです。
蛇に食べられたのかもって言ってました。
良い知らせを待っていたのですが・・・。
空地のど真ん中に巣があって凄く危険な場所にあるんですけど
雨の日は親鳥が4羽のヒナたちを自分の下に潜らせて雨があたらない
ように頑張ってたみたいなんですよ。
あんなに元気に走り回ってたのに信じられません。。
Commented by kahiro at 2008-06-07 13:21 x
こんにちは。
可愛い~。ある鳥は卵が崖の上にあるから、生まれたらすぐ崖下に
降りていきます。降りるより落ちる。ボールみたいに跳ねながら。
ケガはないそうです。
Commented by awesome-coco at 2008-06-15 16:04
返事遅くなってごめんなさい。
お久しぶりですね。
崖とか危険な場所に巣を作る鳥はすぐに
歩けるようになってるんですね。
それじゃないと生きていけないですもんね。
このヒナたちは望みも虚しく・・・。
厳しい自然界の中で生き抜いていくというのは
ホント大変な事ですね。
Commented by temomi_de_iyashi at 2008-06-17 20:24
今日、6月17日たどり着きました。
トップに「しばらくお休みします」のメッセージ。
素敵な写真の数々、心癒されます。
早い復帰をお待ちいたしております。
リンクをはらせて頂きます。
Commented by awesome-coco at 2008-07-13 15:46
temomi_de_iyashiさん

はじめまして!

かなり返事が遅くなってしまいごめんなさい。
私の写真で心癒されるとのお言葉すごく嬉しいです。
ブログを再開するかどうか今すごく悩んでいるところです。
再開しても続けていけるかどうか分らないので・・・。
再開した時はまた遊びに来て下さいね!


Commented by temomi_de_iyashi at 2009-04-16 13:43
ご無沙汰です。

再開されたんですね。楽しみにしています。
肩の力を抜いて”ぼちぼち”で行きましょう。

緑の桜、「御衣黄」は鳴門にもありますね。
鳥取花回廊で始めてみたのはいつのことやら・・・
Commented by awesome-coco at 2009-04-21 17:20
temomi_de_iyashiさん

お久しぶりです。

再開したというか更新できる時にという感じなので
結構、更新できる時もあれば全くという感じな時も
あったりになると思います(^_^;)
この御衣黄は鳴門で撮影したものですよ。
temomi_de_iyashiさんが見たのと同じ桜かも
しれないですね。

また、たまに覗いてみて下さいね!

Commented by temomi_de_iyashi at 2009-04-21 18:29
そうですか、鳴門での撮影だったんですね。
ぼちぼち、行きましょう。

また、癒されにきます。

Commented by temomi_de_iyashi at 2009-11-19 09:47
受賞、おめでとうございます。

これからも癒々(いい)写真をのっけてくださいな。
いつも感心しながら、癒されながら拝見しています。

人生、ケセラセラです。
ぼちぼち行きましょう。
Commented by awesome-coco at 2009-11-20 00:18
temomi_de_iyashiさん

ありがとうございます。

少しずつですが更新回数も増やしていきたいなと思ってます。
癒々(いい)写真だと言ってもらえるような写真が撮れるように頑張ります。
ぼちぼち行きますね!!

Commented by temomi_de_iyashi at 2009-11-20 00:21
ゆっくりと、お待ちいたしております。
by awesome-coco | 2008-05-23 21:39 | インコ(その他トリ) | Comments(22)