2018年 07月 10日 ( 1 )

かまってちゃん

d0110193_15484464.jpg


相変わらず暴れん坊のそうちゃん。
うちに来たインコ達の中で一番やんちゃです。
最初、警戒して固まってたのが嘘のようです。



d0110193_15485175.jpg


何でもおもちゃにして遊んでます。
最近はカゴに入るのを嫌がって入れられると分かると逃げ回るので大変です。
それに寝かす時も一人で寝かされるのが嫌で今でも怒ってます。
一緒にカゴに入って寝てあげたいけどムリなんでねぇ。
誰かと一緒じゃいとダメなタイプで家の中でストーカーのようにつきまとわれてます。
ホントかまってちゃんで嬉しいんだけど困ります。



d0110193_15485753.jpg


疲れないのかなって思うくらいカゴの中でも外でも動き回ってるけど、年とともに落ち着いてくるのかなぁ?
子供らしくて可愛いんですけどね。

先日、ある人がそうちゃんの事をいいおもちゃが出来たなって言ったので、えってなりました。
そうちゃんは家族であっておもちゃなんかではありません。
悪気がないのは分かっててもイヤな気分になりますね。
去年はフクちゃんの年を聞かれたので10歳って言ったら、もうすぐ死ぬんちゃうとか言うし・・・。
この時はそんなん言わないで下さいよって、すぐさま言い返しましたけどね。
動物好きで悪気はないんだけどいらぬ事を時々言うんです。
悪気がないのは自覚がないから一番たちが悪いですけどねぇ。

ペットを飼ってない年配の人は動物が家族って感覚がない人がまだまだ多いのかなぁ。
ペットロスとか理解できないでしょうね。
私にとっては動物もかけがえのない家族ですから。


豪雨被害が酷いですね。
今日、見た記事で気になったのは3歳の娘の遺体を見て人目はばからず泣き崩れる父って
書いてあったのか凄い違和感感じました。
我が子の遺体を目の当たりにして泣き崩れない親っているんでしょうか?
人目なんか気にする必要ないでしょう。
この記事書いた人は男はどんな状況であっても人前で鳴いてはいけないって考えなんでしょうか?
泣き崩れる母なら人目はばからずとは書かなかったように思います。
3歳なんて可愛い時期なのに、父親の気持ち考えたら涙出そうになりますよ。

ずーっと雨が降り続いてたので近くの川が氾濫しないか気になってたけど大丈夫でした。
前に住んでたとこは、ちょっとした大雨でも水が出てたから今回は凄い事になってたでしょうね。
週末、スーパーに行ったら惣菜コーナーに商品全然ないし生鮮食品のとこも商品少な目でした。
物流がストップしててお店も休業してるとこがありました。
最近は地震に洪水と立て続けに自然災害が起こってて怖いです。
他人事ではないですからね。
大袈裟と言われようと早めに避難しなくてはいけないですね。




にほんブログ村にほんブログ村

写真日記ランキング

セキセイインコランキング

[PR]
by awesome-coco | 2018-07-10 19:52 | インコ(その他トリ)